本と緑碧と海外生活

海外在住本好きCAの日常

神様の御用人シリーズ、出ました!10冊目!

浅葉なつ先生の神様の御用人シリーズの10巻目を読みました~。

このシリーズ、大好きで神様と神様の願いをかなえる御用人である良彦が狐の姿をした神様の黄金と一緒に御用をを叶えていくというお話です。

神様を見る能力を生まれながらに持つ、天眼のお嬢様も出てきたり、ちょっとほんわかラブストーリーもあります。

 

有名どころの神様が続々と登場して、人に敬われて慕われることで神様は力を持続できる、私たちは生かされているという感謝の気持ちに気が付いたりできる素敵な本です。テンポもよく、どんどん、読めちゃうところもおすすめ。

恐れ多いような神様たちが実はネットでゲームしてたり、ハッピーターンの粉について

語り合ったりと笑うツボも満載です。

 

2020年からコロナの影響で、私たちが日常普通に生活することのありがたみを世界中の人々が感じた年ではないかと思います。

この本を読んで、毎日を普通に朝迎えられて、フライトに行って、家族と一緒に過ごせることに感謝をする気持ちになりました。飛べない期間も長かったので。

 

あやかしものや神様系好きな人には本当におすすめです。

是非、読んでみてください。

 

 

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

神様の御用人 (メディアワークス文庫)